メルマガ「一酸化窒素で高血圧を予防」

延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報 Vol.300

■今回のご案内
 1. 一酸化窒素で高血圧を予防
 2. 会員パスワードの再設定はお済ですか?
 3. 店長の独り言 「節分」

一酸化窒素で高血圧を予防

立春も過ぎ、暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続いております。
外の寒さと室内の暖かさ、その寒暖差で、血管が収縮して血圧が上昇しやすい時期でもあります。
寒暖の差を小さくするために、室温の低いトイレや廊下に出る際は、上着を羽織る事が大切とされています。

実は、普段から血圧が高い方(高血圧)の方は、推定4300万人いると言われています。
高血圧は、自覚症状が無く、放置してしまうと動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞の原因にもなるとされています。

高血圧の原因は、塩分の摂りすぎと言われています。
塩分の摂取を減らすためにも、外食の回数やインスタント食品の摂取を減らす必要があるとされています。

高血圧を予防する方法の一つとして、有酸素運動が効果的と言われています。
有酸素運動を行う事で、血管の内側から「一酸化窒素(NO)」が分泌されます。
「一酸化窒素(NO)」は、血流の改善や、血管をしなやかにする作用があり、高血圧の予防・改善につながると言われています。

外は寒くて、散歩などの軽い運動が難しいのなら、リビングでテレビを見ながら足踏みしたり、軽いストレッチなどの有酸素運動で、「一酸化窒素(NO)」の分泌を促し、高血圧の予防・改善をなさってはいかがでしょうか。

会員パスワードの再設定はお済ですか?

いつも当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

昨年11月に、当店では、ネットショップの安定運用等のためサーバー移転を行い、オンラインショップをリニューアル致しました。

サーバーの移転に伴い、当店の会員の皆様には、会員ログイン時のパスワードを変更いただいております。
※会員IDは、会員様のメールアドレスとさせていただきました。

パスワードを再設定頂きますことで、保有されているハービックスポイントのご利用はもちろん、会員様限定販売の商品がご購入いただけます。
お手数をお掛けいたしますが、再設定がお済でないお客様は、再設定いただければと存じます。

なお、再設定の方法等に関するご不明点などございましたら、メールやお電話にてお気軽にお問い合わせ下さいませ。

店長の独り言  「豆まき」
毎年、我が家では豆まきをします。
子供たちも、寒い寒いと言いながらも、扉や窓から、豆を撒いてくれます。

季節を感じる行事、これからも出来る範囲でやりたいと思います。

ハービックス」店長の岩屋でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です