ハービックス

内臓脂肪を減らす「善玉ホルモン」を増やす方法

超善玉ホルモンとも言われている「アディポネクチン」、テレビの健康番組などで一度は、聞いたことがあると思います。

「アディポネクチン」には、どんな働きがあるかというと、
◎内臓脂肪を減らす:脂肪の分解を促進し、内臓脂肪の減少を促す。
◎血糖値を下げる:インスリンの感受性を高め、血糖値を下げる。
◎抗炎症作用:炎症を抑えることで、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の予防する。
などの作用を持ち、毎日の健康維持に役立つ「善玉ホルモン」を超えた、「超善玉ホルモン」などと言われている事があります。  

「超善玉ホルモン」である「アディポネクチン」の体内の分泌量は、生活習慣や遺伝的要素によって異なっていますが、
◎運動:有酸素運動は「アディポネクチン」の分泌量が増加する。
◎食事:食物繊維や魚油を多く含む食事は、「アディポネクチン」の分泌量が増加する。
◎睡眠:睡眠不足は「アディポネクチン」の分泌量が減少する。アディポネクチンの減少させないためにも、十分な睡眠が必要。
など、毎日の生活習慣を見直す事で、「アディポネクチン」が増加する事がわかっています。  

また、ライチ由来の高吸収型ポリフェノール【オリゴノール】も、「アディポネクチン」の分泌量を増やし、活性化する機能性素材として、世界中の科学者も注目しています。

ライチ由来の高吸収型ポリフェノール【オリゴノール】は、
◎「アディポネクチン」の分泌量を増やし、活性化させる。
◎内臓脂肪を減らす:アディポネクチンの働きにより、内臓脂肪を減らす。
◎血糖値を下げる:インスリンの感受性を高め、血糖値を下げる。
◎冷え性:血行を促進することで、冷え性を改善する。
などの研究結果が報告されている機能性素材として、注目を集めています。

 
「アディポネクチン」の体内量を増やすことで、内臓脂肪を減らし、健康的な体づくりを目指せるのではないでしょうか?
毎日の生活習慣が気になる方はもちろん、これから夏に向けて、ダイエットをお考えの方など、様々な方に、ライチ由来の高吸収型ポリフェノール【オリゴノール】は、ご愛用頂ける機能性素材だと思います。

ライチ由来の高吸収型ポリフェノール【オリゴノール】に関して、ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

TOPに戻る