ハービックス

新生活のストレスにさよなら!鍼灸で心身をリフレッシュ

今日、4月9日は、「鍼灸=し(4)んきゅう(9)」読む語呂合わせから、「鍼灸の日」です。

「鍼灸(しんきゅう)」とは、中国を中心とする東アジアで行われてきた伝統医学で用いられる治療法の一つで、身体に鍼(はり)や灸(きゅう)を用いた刺激を与えることで、多様な疾病への治療的な介入や健康増進を目指す医療技術として、活用されています。

鍼灸は、ツボを刺激することで、自律神経のバランスを整え、ストレスホルモンの分泌を抑制したり、また、血行を促進し、筋肉の緊張をほぐすことで、頭痛や肩こりなどのストレス症状の改善ができるとされています。

新年度を迎え、新しい環境に慣れるのに必死で、心身ともに疲れが出始めている方もおられるのではないでしょうか?

そんな方には、伝統医学である鍼灸はいかがでしょうか。
また、忙しいので手軽にストレスの軽減をしたい方には、GABAはいかがでしょうか?

当店取扱の【リプロテンセレクト(届け出番号:I205)】は、
◎睡眠の質の向上
◎ストレスや疲労感の緩和
などの機能性が確認されているGABAを配合しています。

新年度を元気にお過ごしいただくために、
◎伝統医学である「鍼灸」
◎睡眠の質の向上、ストレスや疲労感を軽減する「GABA」
などを上手にご活用いただければと存じます。


リプロテンセレクト(届け出番号:I205)】に関して、ご興味がございましたら、お気軽に当店までお問い合わせ下さいませ。

ハービックス】店長の岩屋でした。

#GABA #お灸 #はり #ギャバ #ストレス #ストレス解消 #ツボ #リラックス #不安 #不眠 #代替医療 #伝統医学 #健康 #新年度 #新生活 #東洋医学 #睡眠の質 #統合医療 #鍼灸 #鍼灸治療

TOPに戻る