【ポリフェノールの力】緑茶よりも高吸収のポリフェノールとは?

今日は、二十四節気の「立春」から数えて88日目となる「八十八夜」。

この日に摘んだ新茶は上等なものとされ、この日に新茶を飲むと
●病気にならない
●長生きする
と伝えられていることから、「新茶の日」と「緑茶の日」でもあるそうです。

昔から、緑茶=健康飲料として扱われ。近年でも現役医師が診療の合間にお茶を常飲しているなど、健康番組でも紹介されるケースが多いので、緑茶を普段から飲まれている方も多いのではないでしょうか。

緑茶に含まれている様々な栄養が含まれていますが、中でもポリフェノールのひとつである、
●カテキン=緑茶ポリフェノール
の働きを期待して、緑茶を飲まれている方も多いのではないでしょうか。

ポリフェノールと言えば、様々な健康効果があり、緑茶から摂取以外にも、サプリメントなどで摂取されている方も多いのではないでしょうか。

しかし、緑茶ポリフェノール=カテキンは、高分子(分子が大きい)ため、吸収率が低いとされています。
では、吸収率が高いポリフェノールはあるのか?
緑茶などのポリフノールに比べ、低分子(分子が小さい)ため、吸収率が優れているライチ由来のポリフェノール『Oligonol(オリゴノール)』です。

『Oligonol(オリゴノール)』は、一般の方の健康維持はもちろん、オリンピックなどに出場するアスリートなど、様々な方が愛用している健康素材としても注目を集めています。
日常的な緑茶の常飲に、高吸収型ポリフェノールである『Oligonol(オリゴノール)』を併用いただく事は、毎日の健康維持などにお役立ていただけると思います。

八十八夜に摘んだ新茶をゆっくりと味わって、お茶の香りと味に癒やされる。
そんなゆったりとした一時をお過ごしされてはいかがでしょうか。

また、『Oligonol(オリゴノール)』に関して、ご興味・ご感心のある方は、お気軽に当店までお問い合わせ下さい。

ハービックス】店長の岩屋でした。

#oligonol #オリゴノール #カテキン #ポリフェノール #ライチ由来 #二十四節気 #今日は何の日 #低分子ポリフェノール #八十八夜 #新茶 #緑茶

TOPに戻る