夏バテを解消して、◎◎力をUPさせよう!

もうすぐ9月ですね。
朝夕の空気と時折吹く風がヒンヤリとしてきた様に思います。
暑かった夏の終わりが近づいていると感じる日が増えてきました。

涼しくなってきたとは言え、今年の夏も暑かったですね。
2022年は、気温39度超えが21か所、うち40度超えは、6か所の地点で観測されたそうです。
連日の様に、猛暑日や異常気象などと報道されていましてので、高温多湿の影響で夏バテになった方も多いのではないでしょうか。

夏バテは、高温多湿の影響による体力の消耗から、
◎疲労   ◎倦怠感
◎食欲不振 ◎体の不調
◎体力低下
などが起きている状態とされています。

さらに、食欲不振や暑さのための発汗などにより、体内のビタミンやミネラルなどの不足も起こっています。
そして、体内のビタミンやミネラルが減ってしまう事で、免疫力も低下してしまうと考えられています。

夏バテの解消と免疫力向上には、
①バランスのとれた食事で栄養を補給する。
十分な睡眠
③シャワーで済まさずに入浴する(ぬるめのお湯でOK)。
④適度な水分補給
⑥少し汗ばむ程度の運動をする。(体力を維持する)
などが良いとされています。

これから少しずつ秋になり、そして冬に。
風邪やインフルエンザなど流行しやすい季節になります。

夏バテを解消し、免疫力を高め、これまで以上の感染予防を出来る様にされてはいかがでしょうか。

なお、当店【ハービックス】では、様々な健康食品(サプリメント)を取り扱っております。
サプリメントに関するご相談などがございましたら、お気軽にご相談下さいませ

ハービックス】店長の岩屋でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です