お客様のご感想 -眠りが深くなった(京都府・50代・男性) -

男性のお客様から、GABA&ETAS配合製品をご使用いただきました、ご感想を頂戴しました。

——————————–
GABA&ETAS配合サプリメントを使用すると、就寝後、90~180分くらいで、これまでは浅かった眠りが、深くなっているように感じました。

——————————–

 

浅かった睡眠が深くなったように感じるとの事、睡眠の質が向上しているのではないでしょうか。

睡眠は脳や身体の状態の違いから、
◎レム睡眠:
脳が活発に働いており、記憶の整理や定着が行われていますが、体が最も休息できる時間。
◎ノンレム睡眠:
大脳が休息していると考えられ、脳の疲労回復のために重要な時間。
3つの睡眠段階、ノンレム睡眠1(N1)、ノンレム睡眠2(N2)、ノンレム睡眠3(N3)に分類。
一般的にはN1とN2は浅い眠り、N3は深い眠りとされています。
の2種類に分けられています。

 

睡眠が始まると、ノンレム睡眠から始まり、一気に深い眠りに入ります。
眠りについてから1時間ほどたつと、徐々に眠りが浅くなり、レム睡眠へと移行します。
その後、またノンレム睡眠に移行して深い眠りに入った後、眠りが浅くなってレム睡眠に移行します。

個人差はあるようですが、このような周期を、一晩に数回繰り返しています。
そして、深い眠りであるN3は、睡眠の前半が多く、起床時間が近づくにつれ、浅い眠りが増え、そして目覚めに繋がります。

睡眠の質を向上させる事は、入眠後の深い睡眠=N3が大切と考えられます。

GABA&ETAS配合製品をご使用頂いたことで、「就寝後、90~180分くらいで、これまでは浅かった眠りが、深くなった」と感じていただいているので、深い睡眠=N3の時間が長くなったのではないかと思います。

グッスリ寝たけど、寝起きがスッキリしないなど、睡眠に関してお悩みがある方は、一度GABA&ETAS配合製品をお試しになってはいかがでしょうか。
ご希望の方には、関連資料等をご用意しておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です